採用情報  肉汁餃子のダンダダン 公式通販サイト

NEWS

2024.03/05

お知らせ

食中毒事故発生に関するお詫びとお知らせ

この度、当社の運営する「肉汁餃子のダンダダン赤坂店」(東京都港区)におきまして、食中毒事故が発生いたしました。

発症されましたお客様と関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

         記

  1. 食中毒事故の内容について

2024年2月15日「肉汁餃子のダンダダン赤坂店」でお食事をされたお客様より、嘔吐、下痢等の症状のお申し出が港区みなと保健所にありました。

これを受け、2月20日に同保健所による店舗立ち入り検査が実施されました。この結果、お客様4名のノロウイルスが検出され、当該施設が原因である食中毒であると判断されました。

なお、この事態を受けて当該店舗では3月2日より営業を自粛しておりました。

 

  1. 行政処分の内容について

2024年3月5日付で港区みなと保健所より当該店舗に対し4日間(2024年3月5日~8日)の営業停止処分を受けました。

 

  1. 再発防止等について

当社店舗では、日頃から店舗従業員に対する衛生教育を行い、定期的に社内検査を実施するなど、衛生管理の徹底に努めてまいりましたが、このような食中毒事故の発生に至りました。

当社といたしましては、この度の事故を厳粛に受け止め、深く反省するとともに衛生管理を再度強化・徹底し、信頼回復とお客様へのサービス向上に努める所存でございます。

 

  1. 業績への影響

本件による当社グループの業績に与える影響は軽微であると考えておりますが、改めて開示が必要な場合には、別途、速やかにお知らせいたします。

 

以上

お知らせ一覧に戻る
PAGE TOP