採用情報  肉汁餃子のダンダダン 公式通販サイト

NEWS

2024.03/09

お知らせ

【赤坂店】営業再開のお知らせ

 この度、当社の運営する「肉汁餃子のダンダダン赤坂店」(東京都港区)の食中毒事故につきまして、発症されましたお客様と関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。また、日頃より当該店舗をご利用頂いているお客様や関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 

 

▶営業停止期間の取り組みと今後の対策について

 

 当社は、日頃から店舗従業員に対する衛生教育を行い、定期的に社内検査を実施するなど、衛生管理の徹底に努めてまいりましたが、このような事故の発生に至りました。

3月2日からの営業自粛期間を含め、お客様への対応や改善のための取り組み等、全社をあげて迅速に活動するように努めました。

具体的には、保健所のご指導のもとに、保管されている食材については感染の可能性のあるものは全てを廃棄処分としたうえで、調理場内設備及び使用器具、バックヤード、客席やテーブル、トイレ等の清掃、消毒を徹底的に行いました。衛生教育に全員が参加することで食品衛生知識と意識を高める活動をいたしました。

この度の事故を厳粛に受け止め、深く反省するとともに、安全対策の強化はもちろんのこと、考えられる全ての要因に対して対策を講じ、再発防止に取り組んでまいります。

 

 

▶営業再開について

 

 本日3月9日、所轄保健所の指導による4日間(2024年3月5日~8日)の営業停止期間を終え、営業を再開させていただきます。

お客様並びに関係者の皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る
PAGE TOP